物に埋もれた波動

Soigner2007-06-04



北海道へ来て、第1日目。(実家)
驚きと動揺!笑


何に驚き、動揺したのか率直に言いますと、
「物に埋もれていると、自分の波動を感じられない。」
この状態は、決して汚いという事ではなく、物が多い。という事。笑(多分この状態は一般家庭であり、私がおかしいはず。笑)


この宇宙で、どの場所に、どんな意味をもって、役割を果たしているのか。
全く見えなくなりました。驚きです。

300年前にタイムスリップしたような、気分です。
大袈裟ですが、本当。
科学は進歩し、TVやらくちん家電が良いとされていた。(今も?)時代へやってきました。
しかし、10年前、私はここでの生活に疑問はなかったですね。笑
今私があるのは、ノートPCと冷蔵庫くらいでしょうか。笑(あ、冷蔵庫も無くなったんだった。爆)


人は変わる事ができる。
どの方向へ進化するのか、人は選択が出来る。
それを進化と呼ぶか退化と呼ぶか、人それぞれですが、
人間が持てる能力を使わなくなってしまった理由がここにあります。
それも大きな時代の流れの、進化であり、学びであった。
しかし今ここで、新たな時代を受け入れる、そんな努力をする事は、
自己超越のなにものでもない気がします。


次元の差は、確実にこの地上に存在している。


さて、たくさんのやる事を目の前に、一度は呆然としましたが!
この気候です。
北海道時間を楽しみながら、前進あるのみです♪
わくわく♪