お掃除お掃除


今日は、母にお手紙FAXを送って、お仕事と用事を住ませてから
掃除に徹しました。


サロンは、ほとんど物がないと思っていましたが、
一ヶ月がたつと、意外にも出てきますね。
もう必要のない物が、書類なども。


綺麗にしたあとも定期的な片付けは、必要ですね。
やっているうちに掃除が楽しくなってきちゃって、テンション上がります。笑
歌いながら〜♪踊りながら〜♪(想像しないでね笑)


終わった後のこの爽快感は、素晴らしい。
心も身体も軽い軽い。(今日の文章も軽い?笑)
サロンを見渡して、すばらしい〜と感動しています。


物にも全て、波動がありますね。
何畳かの部屋に(押し入れも)物がもつ固有のいろんな波動が
混在していたら、必ず私達にも影響があります。


それは例えば、たくさん物があったら、そこは部屋であっても
渋谷の雑踏と同じかもしれません。
私は渋谷の雑踏では暮らす自信はありません。笑


シンプルさを欠く事は、決して良い方向にはいきません。
「塵も積もれば山となる。」
「塵」である間に掃除をしましょう。
『山』になってたら、その時は私がお手伝いします。笑
↓こんな感じで。笑
http://homepage.mac.com/soigner/seikatuorganaizer.html