雲の上の太陽


今日、東京に戻ってきました。
北海道は梅雨がないと言われていますが、
蝦夷梅雨」という言葉があり、この時期は雨が降りやすいです。
湿度はあまりないです。

北海道も東京も曇りや雨が続いていますが、


飛行機から見る空は、晴天そのもの☆。
眩しい太陽と、広がる真っ白な雲、眩しい青空。


雲の下の生活に、もしどんよりしたら、ぜひそんな雲の上を想像して下さい。


地上からは曇り空しか見えなくても、
その上にはものすごい青空が広がっている事を忘れないようにしたいですね。


そして、私個人の事ですが、半年振りの帰郷から改めて思った事。
北海道育ちの私は都会に籠っていると、思考の広がりが薄れてくるかもしれないな〜。
広大な大地の気は私にまた大きな力を与えてくれました。


これからは、自然と都会のバランスを大事にしようと思います。笑