汚染のひろがり方


一ヶ月ぶりにTVを友人宅で見ました。(TVを持っていない私...)
たまたま見た内容が、「人間が取り込んだ、食べ物に含まれる
化学物質やサプリなどなど、特にそれに含まれる女性ホルモンが排泄物として流れて、
野生動物などの生態系に影響がでている。」って。


え〜!! びっくりしました。
人間はそんなところまでも汚染してしまっているなんて...涙


そういえば、イソフラボンの過剰摂取が問題になっていましたね。
サプリか〜。
あまり身体をいじめないで下さいね。
身体に合うか合わないか。身体の声を聞いてみましょう。
えっと、私には必要ないようです。笑


人間は食べる事には感心がありますが、出す事(出した後)には感心があまりないのかも。汗
でもそこを考えて行くと、必然的に食べる物も考えさせられますね。


そして、「食べない事」は環境にもつながっております。。。笑