渋谷の歩き方

以前は、渋谷の街が苦手でした。
敏感な方は、あまり好きではないかもしれませんが...


徒歩や自転車だとわかりますが、
代官山→渋谷→青山
山→谷→山
まさに渋谷は、「谷」のような地形です。


高波動のエネルギーから低波動のエネルギーまで、溜まってますね。
特に渋谷という場所柄、そしていらいらしてる方も多く「低」は集まりやすいかも...


以前は、「嫌だ〜」と決めつけて歩いていましたので、
自ら低波動と、共振共鳴して重かったり、だるかったりプチいらいらしてみたり笑


ところが最近、あの渋谷をなんなく歩く方法を見つけて、
何の問題も無く、しかも気分よく歩けます。


私が実践していること、
要するに「低波動」に共振共鳴しなければ良いので、
「今日は楽しいな〜」とか「素晴らしい日だわ〜」等々
心の位置をアップします。ほんの少しの「イラ」も禁物です。(笑)
いくら人が多くてもです。笑


そして、後頭部の上の方に意識を集中して、意識を周りより高く持ちます。
私の背は人が多いと、「谷」の位置ですが(笑)、それでも自分を高い位置に感じます。


そうすると、どうでしょう♪
今まで、なかなか進めなかった混雑の中、私だけの道ができます。
すぃ〜すぃ〜っと★


「え?いいんですか?」と驚く。
波動の共振共鳴のお勉強(修行)は、こんなにも身近にあります。


「修行」ときくと、滝にうたれる、山にこもる。
という様な事を連想しがちですが、
いいえ、そこまでしなくても「修行」は生活の中にあるんです。
生活の場で波動を上げるより、修行場で波動を上げる方が意外に簡単かもしれません。


大切なのは、毎瞬毎瞬、今日一日。
ですね♪。