現実とスピリチュアル


今日は、「スピリチュアル」と「お金」について考えてみようと思います。
日本人は特にお金について、お話をしたがりませんね。
その理由の1つに、私達はお金についてネガティブな感情を植え付けられています。


例えば、子供の頃「お金の事ばっかり言うんじゃない!」
そう言われて育ちましたし。笑
多くを語らないのが美徳の様な考え方があったりと。
その反動なのか、よく見栄を張ったりもしますね。笑


お金というのはパワーがあります。
お金というのは、エネルギーです。
使い方によっては、良くも悪くもできるエネルギーです。
そのエネルギーを形にしたものが、お札だったりコインだったりと。


本の学校では、お金の正しい使い方は教えません。
欧米等では、正しいお金の使い方をお勉強します。
子供のころから、投資や株を勉強したりしますね。
お金について学ぶ事は、エネルギーの流れを知る事にも繋がります。
エネルギーの流れや、現実を知るという事は、
スピリチュアルに生きる事と繋がっています。


「スピリチュアルに生きる」という事は、
「現実から逃げる」という事ではありません。


「よく地に足をつけて生きる」とありますね。それは、
第一チャクラを開き、地に足をつけて、現実を生きるという事。


そして順番にチャクラを第二、第三。。。と順番に開いてゆき、第七まで。
そしてしっかり宇宙と響き合う。
そうして更に上へゆき、悟りを得る。


よくお金について祈る。という感じのスピリチュアル本が出ていますが、
現実がしっかりしていないと、曖昧なお祈りになり、
そのレベルの内容しか叶わないでしょう。
実体験談ですが。。。笑


「私はスピリチュアルに生きてます。
だから家賃や光熱費などは、かかりません。」
こう言える方は、そうはいないと思います。
もちろん既にそのレベルまで来ている方もいらっしゃいますよ☆。


現実をまず生きましょう!

続きは↓
http://d.hatena.ne.jp/Soigner/20060701