トイレ掃除のスゴイ話


19歳だったでしょうか?
上京(初めは留学資金目的でした)する資金を溜める為に
地元のパチンコ屋さんでバイトをしていました。
田舎の時給は安いってしってますか?汗


あの当時、(今でもそんなに変わっていないはず)
時給の最低金額は、550円くらい。
そんな中そのパチンコ屋さんは、1400円でした。


当然キツいのですが、もの凄く勉強させてもらいました。
そう、「トイレ掃除です。」
社長(この方がまたおっかないっ!)自らトイレ掃除の研修に行ってました。


そして当然私達もします。
また店長がおっかなくて、(涙)
「トイレ掃除終わりました!」って言いに行くと、
すんごい怖い顔で、顔をつけれるかとか聞くんですね。
「つけれます!。」と若い私は言いはりましたが。笑


そのときはいじめかと思ってましたが、笑
今になってトイレ掃除の大切さがとてもよくわかります。
特に汚い所は、掃除すると良い事が起きます。
使わせてもらったお礼と考えましょう。


先日は、駅のトイレを使用したので、掃除しました。
ものすご〜く、掃除のやりがいのあるトイレで。。。汗
帰ってきたら、FAXが。
ソワニエが投資対象になったそうですが、その紙には、「億」文字
さすがに冗談かと思いましたよ〜。汗
対象になっただけで、決まったわけではないですよ。笑


でもちょうど、 NPOを立ち上げたいと話していた時なので、
すんごいシンクロには、本気で驚きましたが。。。笑
これだけではないんです。


トイレ掃除、みなさんもして下さい♪。
せめて自分が使ったトイレは綺麗にしましょう♪