内観


瞑想中、巨人になる事があります。笑
先日は、マヤの巨人?の様な感じがしました。


まず、手の感覚が大きくなりそして舌が膨張してもの凄い大きな存在になった感覚になります。
自分を見下ろし、しまいには地球をも見下ろすような感覚です。
そのとき、その部屋の次元に私はいないようです。
どこか違う次元です。
もう少しで、旅ができそうな予感?笑


その状態からは、クンダリーニの上昇も可能です。
目の前が白く光り眩しく、至福の状態。
意識のみがそこに存在します。


小さい頃から、自分の精神状態を知る為に、
自分の「舌」に注目していました。


あまりにも周りの人との価値観を違う事を感じてしまうと、
自分がおかしいのではないか?という疑問を持ちました。
何度も精神科のドアをくぐった方が良いのでは?と思ったものです。
今思えば、そう子供に思わせる社会そのものの精神が病んでいたのでしょう。


そして舌に意識を持ってゆき、自分の魂がこの身体にちゃんとはまっているか?
を確認します。
時には大きすぎたり、小さすぎたり。


大きすぎる時は、少し自分を抑えて生活する事を学び、
小さすぎる時は、もっと自分を出す事を学びました。
誰に教わったでもなく、自分自身で「内観」をしていたのでしょう。


今しっかり私の魂は私の身体の中にいて、地球と宇宙のエネルギーの橋渡しをしています。
今、私の舌は魂と丁度同じ大きさです。
こんなとき、私は健康で心も落ち着き、不安が無く幸せです。
そしてそうなって初めて自分以外の他の人やものや地球、宇宙を癒したい。
そう思う様になりました。


皆さんにもオリジナルの内観法がありますか?
今の自分の状態を知る事はとても大事です。
それは、あなたの中に必ずあります。
答えは他の誰でもなく、あなたの中にあります。


精神世界 ランキングに参加しています☆。
↓クリックしていただけると幸せです。(いつもみなさんありがとうございます☆)
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=soigner