つづき...

今日、20日は新月ですね!
部屋も心も身体も年末大掃除しましょう♪


http://d.hatena.ne.jp/Soigner/20061219
のつづきです。笑
私がレイキを始めた頃のお話ですが、
「お客様とエネルギーの交流がある。」
という言葉に、私は「今の自分のエネルギーは大丈夫?」と思いました。
わっ!このままではいけないわ!!と思ったわけです。


そこで、スピリチュアルとは無縁だった私がとった行動は、
「食生活の見直し。」でした。


「食べ物が、私の身体を作る。」という事は分かっていましたので、
これを「食べ物の波動が、私の波動を作る。」
に変えてみました。


飲食業の長かった私は、「食」について知っているつもりでしたが、
「つもり」もいいところで、本質を何も分かっていなかった。
肉より野菜、栄養、量より質、外食なら店主の考え方や接客などなど...。
という一般的な考えはありましたが、
ただ単に、口がおいしいと感じるものを求めていただけかもしれません。


巷でオーガニックという言葉が流行っていましたので、
まずそこから。
でもオーガニックって何?(そんな状態。笑)
有機野菜?から自然栽培!へ。
ここからお勉強しました。
ハーモニックトラスト
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/


自然栽培のお野菜やお米をいただくと、私が食べてきたものは何???となります。
更に食に対する意識がおもしろくなり、
次はローフード。
ローフードにすると、肉魚卵が消えました。


菜食のすすめは、食の波動を知るには衝撃なサイトです。
http://jazzmens.net/vegetarian/index.html
(準備が出来た方だけ見てね。衝撃だから。。)
ベジタリアンの文化誌 (中公文庫)
この本もとってもお勧めです。
ゼラチン、コラーゲン、に始まり、ラーメン、ベーコン、コロッケ...
(↑この文字からも波動を感じますね。笑)
意識していないと、肉とは知らずに食べていることもあります。



気づいたら、
人間は物質を食べているようで、その物質を作っている波動を食べているんだ。
そんな事を考える様になっていました。
そんな結論がでた頃、ジャスムヒーンに出会う訳です。
全ては必然で、準備ができたころ、やってくる。
全ては完璧なタイミング。


ローフードにする前に、自己流でリセットの為1日半の断食をしました。
その時は、そうとう「邪」が溜まっていたのでしょう。
苦しいやら何やら。
今では何日も食べなくても、めちゃめちゃ元気なのにね。笑
(う〜ん懐かしい。&そんな自分がかわいい。笑)



おかげで、この一年の間に私はすごい進化を遂げた!
と自分で思っています。笑
身体や意識は短い期間ではかわらないよ〜
という声もあるかもしれませんが、自分でそう決めてしまえばそうであって、
自分の心身体はいくらでも自分でコントロール出来ます。



私はスピリチュアルとは無縁で「食」からスピリチュアルに入りました。
逆に「スピリチュアル」からお勉強や身に付いた人もたくさんいますね。
もちろん生まれつきの才能の人も
実は、みんな目指す所は同じ。


今求められているのは、
そのお互いの長所を伸ばしてきた人々の「統合、調和」☆
エハンさんのブログにこんな写真が。
http://echan.thd-web.jp/d2006-12-17.html
蛇とハムスターが仲良くなった!というのも聞きました。

(まるで、西洋レイキのヒーリング面が成長したのと、
伝統霊気の精神性を重んじる事。
この2つが統合した、「現代レイキ」ですね。)
http://homepage.mac.com/soigner/reikis.html




でもでも〜食べたい物は食べた〜い!
そう思った方!!笑
それもそれで良いと思います。
目の前の事をやり尽くして、やり尽くしていくと答えが出てきます。
私がそうでした。
レイキの「五戒」にある「今日だけは、」の境地です。
誰かが言ってたことを鵜呑みするのではなくて、
答えは自分の中からださないと☆ですね♪


最近いただいたお話には、60代の方ですが、肉をやめたら10kg痩せて、元気になった!と♪。
年をとったら痩せにくい。。。それは昔の話のようですね。笑
痩せている方が良い。とまではいわないけれど、
重いよりは軽い方が良い気がしますね。笑


精神世界 ランキングに参加しています☆。
↓クリックしていただけると幸せです。
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=soigner
(いつもみなさんありがとうございます☆)