LOHASセミナー


今日は自然栽培を通じて、知り合う事ができた大切な仲間達(先輩達!)に誘っていただいた
高木義之さんが代表を務めるNPO法人地球村』のLOHASセミナーに参加してきました。
http://www.chikyumura.org/


私が、スピリチュアルな世界をしるきっかけの1つでもあった、心、食、環境などについて。
現状を知る事から始めてゆくと、自然にスピリチュアルに向かいました。
心と身体が敏感になったのでしょうね。


私は知りたがりなので、当時はいろいろ調べてゆきました。
食であれば、自分が口にするものが何処からくるのか?知りたいと思いました。
その他、着るもの、使うもの洗剤、お化粧品などなど周りのもの全て。
知れば知る程、いかに今まで私は無知だったかを感じ、恥ずかしくなったものです。
「soigner dairy1」の方では、その事をたくさん書いていますので、機会があればぜひ読んでみてください。


今回、高木さんの講演を聴くのは初めてでした。
環境のお話をされているのに、なぜか何度か涙ウルウル。
彼の真剣な心、エネルギーが伝わってきました。
私も私なりに出来る事から☆これからもやってゆきたいです。


機会がありましたら、ぜひ現状を知る。という事から始めてみてください☆。


今日も素敵な時間を過ごさせていただきました。
誘ってくれたみんな!一緒に行ってくれた○さん!みんなみんな!
ありがとう☆。