臨死体験あり

Soigner2006-09-01



今日は、ネットワーク地球村のスタッフをされている方に誘っていただき、
高木善之さんの講演を聴いてきました。


高木さんは、臨死体験をしたとききました。


そういえば、私もあるな〜。笑


十代の頃ですが、お風呂場で倒れて頭を打つ寸前だったと思うのです。
(その辺の状況はうる覚え。)



今まで私の目には、お風呂場の中が写っていたはずなのに、
場面がパッと変わり、
ハイジの丘の様な花畑で、私は蝶々になって、
そのお花畑をふわ〜りふわ〜りと飛んでいます。


その体感といったら、この世には無い気持ちよさ。
エクスタシー!!(いやらしい意味ではなくね。笑)
あの気持ちよさは、この現実三次元では表現がかなり難しいです。



死、肉体を離れるということは、
全ての制限からの解放。
重力もない。


あるのは幸福感だけなんだ!
私はその時確信しました。




死は怖くないんですね。
現実三次元の方が、よっぽど大変です。笑
それを選んであえて学びに来ているのだから仕方がないけれど☆




臨死体験は特別ではありません。
今生の学びや役割が終わって、肉体を離れるときには
みんなが体験出来るから。
最高のエクシタシー!!笑
(学びが終わってないのに先に行ってはダメですよ。)






そのまま気持ちよ〜く丘の向こうへ飛んで行こうとしたのですが、
右後ろから、「まだだめ!!」みたいな感じで止められて、



そのまま右後ろに思いっきり吸い込まれるように
「ぱっっっ!!!」
と現実に引き戻されました。笑



その右後ろには、シャワーを引っかける所がついていて、
私はそこに手を伸ばしていたようで、
倒れて頭をうつのを防ぎました。
(ががががっと半分倒れていましたが。笑)



あれから十年以上が経ちますが、まだまだ毎日が学びの連続。
現実三次元は大変です。笑
でも楽しいこともいっぱい!!
それをみんなに伝えたい。



楽しくて良いのです。
そんな世の中になったのですよ♪って。
時代は変化します。
私達も変化します。


否定や恐怖からは良い物は生まれないのです。
意識を変えましょう。





そういえば、ハイジのふるさとって、リヒテンシュタインだっけ。
縁があるな〜。笑
そうかあの丘!



うん来年行ってみよう。笑

精神世界 ランキングに参加してみました☆。

↓クリックしていただけると幸せです。(クリックされると、カウントされるらしい☆)
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=soigner