未来の保障

Soigner2006-09-15




未来に保障はありますか?
私にはありません。いりません。笑


「そこに、保障はありますか?」


便利になった世の中、
「ビジネスの世界でもこんな保障かあります、こんな保障もお付けします。」
と宣伝でもよく聞きますね。



恋愛や結婚でも
「あなたと一緒になって、幸せになる保障はあるの?」
(なんて聞く人はいないと思いますが。笑)



私はこう考えます。
保障を付けてしまうという事は、



「それ以上になるかもしれない可能性を 無くしてしまうのではないでしょうか。」
「今以上、保障未満。」



なんだかそれは、寂しい。笑
人間の可能性は、どこまでもどこまでもあります。
意識の持ち方1つで、どこまでも広がって行きます。
どんな人でもです。



「保障」
今日という日が終わり、そして明日が必ず来るという保障はありますか?
保障は出来ないけれど、可能性は大きいですね。


明日という日はないかもしれません。
なぜなら、
明日になったら、今日が始まるから。笑
たくさんの可能性と夢を持って、
今日一日を真剣に、楽しくいきたいですね♪


「今日だけは、怒るな、心配すな、感謝して、業をはけめ、人に親切に」
霊気の五戒より。


どうしても怠惰になりがちな人間のこころ、
先に保障を決めてしまったら、そこまでしか行けないのが性かしら。?
保障は無い方が人生を本気で楽しめるような気もします。


可能性だらけの毎日に、感謝してめいっぱいいきましょ〜う♪
今日一日がみなさんにとって幸せでありますように♪





精神世界 ランキングに参加してみました☆。
↓クリックしていただけると幸せです。(いつもみなさんありがとうございます☆)
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=soigner



キャンペーンのお知らせ
http://homepage.mac.com/soigner/campaign.html